トップページ | 2005年9月 »

ばっよえ~ん!

え~、かなり久しぶりですねw

今回は友達とゲーセンに行きました。殆どのゲームが50円というなんとも太っ腹な店でした。

とりあえず、いつも通りギルティプレイ。

相手はディズ使い、まぁそこそこ上手いかな?と俺が言える筋合いはないのですが、あえて分析した後乱入w

おっかさん、、、俺、、、やったよ、、、、

初勝利!!!!

今までゲーセンで勝ったこと無かったので、かなり喜んでました。

ま、その後チップに殺されましたけどね、、、、、、、、、、

友達とはぷよぷよフィーバーやりました。頭さえまくりでORETUEEEEEEEE!!

そんな感じで2時間ほど遊んだのち、某店長がマスコットキャラの店へ。

「死神のバラッド」←(俺のお気に入りの小説)の新作を探していた所。

「死神、、死神、、、、お、あった。」とその横に

くじアン!!

驚きましたよ、驚いたついでに即買いですよ。

いやー、楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着信蟻

今日は課外でした(言ってなかったけど、一応高校生

その後部活、7時ごろ終わってさぁ帰ろう。

その時

チャンチャンチャンチャン♪ チャンチャンチャンチャン♪

文字じゃワカラナイだろうけどww友人T君が「着信アリ」のあのメロディを流し始めました。一瞬しらけた後、笑いにかわってそのまま解散。

今思えば、、、、、

T君、Y君と3人で帰ってるときに、またT君があのメロディを流し始めた。

今回は何も起きず、冷やかしに「コエェw」とか「しぬぅw」とか笑いながら言っていた。だがそれは笑いではすまされなくなってしまった。

最初にY君が、横から飛び出してくる自転車ひかれそうになりました。

「マジでやばいぞww」まだ冗談半分です。

キィィィィィ!!

今度は3人連続で引くような勢いで、自動車が飛び出してきました。もう心の臓バックンバックン。

皆さんも安易に変なことしちゃダメですよ♪

マジ死にますから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像を載せてみるテストin東方

え~と、、

今回は、画像をのせる実験をかねて、弾幕シューティングとは何かをご説明します。

th001 はい、コレです。

そんな化け物を見る眼で見ないで下さい。人間に出来ますから。

最初はインベーダに始まり今に至るのですが、その経緯を説明しますと。

弾が少ない>でも皆出来ないからコレで大丈夫>馬鹿達人登場>達人増える>楽勝~>ならば難易度を(弾の量)上げてやる!!>以下×N

簡単に説明するとこうですね。

そればっかりやっていたため、出来ない人のほうが増えてしまいプレイヤー減少したんですけどorz

シューターカモォォォン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果報告

え~、コミケ行ってきました。疲れました、、、でも楽しかったです

一日の流れ

朝6時に起きて余裕でコミケ会場へ、、、、

のはずが、、、

朝7時に起床。遅れたことに気づき猛ダッシュで飯も食わずに駅へ

何とか到着し、49分の電車へ。

その後、電車の中の1時間半をポケモン(ルビー)に費やす。

電車を乗り換え乗り換え会場へ。

いつも通り長蛇の列。例えるならワールドカップの応援席状態が1km近く並んでる。もう慣れたので気にもせずに並ぶ。

30分並び続けようやく会場内に入る。近くにお目当の東方売り場があったので直行。ココで一時間は並んだかなw友達の分も買う予定でしたが、お1人1枚ということであえなく断念(スマンよ、、、T君 Y君 N君)

買い終わったら12時になっていたが、他にも買うものがあったので飯は無視。本日二度目の断食。でものどは乾くので、飲み物を2ℓくらい買った。

全て買い終わって、ホット一息。戦利品を見てるうちに3時になっていた(当初2時)

今度はギルティをプレイしに秋葉原へ。6回くらいやったけど、1セットも取れなかった。俺弱すぎ、、、

そして帰還。

まぁこんな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦の時

12日から14日まで、東京ビックサイトが聖地になるイベントがある。

コミックマーケット、、、、

縮めて         コミケ

と、まぁポケモンのナレーションぽくなったのは華麗にスルーしてください。

東方中心にもう買いまくります。いやっちゅうほど買いまくります。

あ~楽しみだ。

今日の事

今日は友達のYくんと久々にギルティしました。戦跡的には3:7くらいかな(弱っ!!ガードと逃げの選択をうまくしないとな~。無茶しすぎだ。昨日は7:3だったのに、、、

でも俺確実に上手くなってるなw

コミケで東京行ったついでに秋葉でギルティもしてきます。一勝くらいはしたいなぁ~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってみたはいいけど、、、

書く事がない!!

コレは一大事ですよ奥さん、、、、  

何もないんです、全くないんです。

特にココに掲載して面白いと思ってもらえるような生活してないんです。

まぁ嘆いても仕方がないんで、俺の趣味でも語ってみましょう。

俺の趣味その1  ゲーム(シューティング)

数あるジャンルの中でも一番好きなのがシューティング。コレさえあればご飯10杯はいける、いや、逝ってみせる。

出会いは3歳のコロ。

当時入院していた俺に親が暇つぶし用にとゲームボーイで「パロディウスだ!」というシューティングを買い与えたのがきっかけ。いつの間にか弾幕弾幕また弾幕のとりこになっていました。

現在は、東方シリーズにはまっています。知りたい人は「上海アリス幻樂団」からどうぞ。他「CAVE」から「怒首領蜂大往生」「エスプガルーダ」「虫姫さま」

パワプロでおなじみコナミからは「グラディウス」シリーズ。(こっちの方がパワプロよりはるかに歴史あるんだぞ)アイレムから「R-TYPE」シリーズ。

「シューティングって何?」という方は。上記の「上海アリス幻樂団」様のページで東方シリーズの体験版がDL出来ますので、ものは試しで是非1PLAY。

その2 ゲーム(カクゲー)

カクゲーといっても「ギルティギア」シリーズオンリーですが、、、w

当方茨城でヴェノム、アクセル使ってます。メチャへタレです。レトルトカレー不味く作る位へタレです。もし同じ県でギルティやっていてこの日記見ていたら、コメントに対戦希望とでも書いてくださいwへタレでよければご相手させていただきます。m(__)m てか相手してください,やる人いなくて、、、 orz

とりあえずこんな感じで気が向いた時に更新していきますので、温かく見守ってください。                                                                                                                                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めまして

試験的に運営中

日記とかつけないのでうまくいくかどうか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月 »