« 今日から地元の祭りだよ | トップページ | コミケ行ってきますた »

定期ネタになる悪寒

友人monoと良くする

「他人から見たらとてつもなく馬鹿らしい事を本気で討論する」

の内容を、今度から書いていこうかな(´・ω・)


今日の討論

mono「あ~、卵古くなる前に使わなきゃ。4個とか何か丼物でも作るか」

俺「何人分だよ!!チャーハンとかもいいんじゃね?」

m「あ~、卵とご飯先に混ぜて作るとパラパラになっていいんだよな」

俺「それで作るとパラパラにはなるけど美味しくないよ。家庭の厨房だと火力無いからむしろしっとりしたの作った方が旨い」



これが発端、ここから

俺の見解:
卵とご飯を混ぜる時点でそれは卵かけご飯であり、チャーハンとは別のものである。つまり、卵かけご飯焼きでありチャーハンではない。これを私はチャーハンとは認めない。

monoの見解:
チャーハンには卵とご飯を使う、手順が違うだけで材料は同じである。よって卵かけご飯を炒めたものはチャーハンと呼ぶ事が出来る。


なんて事を傍から見たら喧嘩してるような口調で喋ってます。

結局帰り道が違うので開始10分も経たずに討論強制終了、でも決着着けたいわけじゃない、ただ討論したい。

高校でmonoと友達になってからほぼ毎日やってます。我ながらよくここまで続いてるとww本能なんだろうなぁww


良かったら皆の意見も聞かせてね(´・ω・)ノ

|

« 今日から地元の祭りだよ | トップページ | コミケ行ってきますた »

コメント

お!久々にきた!!討論(笑)

拙者は、作り方が幾つあっても良いと思うよ!!結局は混ぜ合わせて絡める訳だし、その順番と場所、注ぐか浸けるかが違うだけ。行き着く先が全くもって同じであるなら尚更!

でも、黄金炒飯自体を特別嫌いでは無いが個人的には認めんぞ。微笑(何が)

確かに自宅で作ると黄金美味しくないんだよねぇ…あれって火力の問題だったんだね(^_^;)

投稿: 蒼 | 2008年7月25日 (金) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127217/41943642

この記事へのトラックバック一覧です: 定期ネタになる悪寒:

« 今日から地元の祭りだよ | トップページ | コミケ行ってきますた »